悪統一データベース

~ポケットモンスターソード&シールドの悪統一パーティ全60構築紹介中!!~

タイプ統一ダブル仲間大会「とういつぐらし!杯」 開催告知(/・ω・)/

[はじめに]

皆さんこんにちは!

初めましての方は初めまして!

普段悪統一でシングルレート等に潜っている村人Aと申します。

今回初めて、仲間大会を企画させていただきました!

少しでも興味がでた方は是非ご参加ください!

(一応重要な箇所が青字赤字、追記箇所が緑字になっています。)

 

 

[大会コンセプト]

今大会のコンセプトは、「タイプ統一どうしでダブルバトルをやってみよう!」です!

タイプ統一を今までやったことある方もない方も、ダブルバトルをやったことある方もない方も気楽に楽しんで頂きたいと考えています!(/・ω・)/(そもそも主催がダブルバトルをほとんどやったことありません)

 

[景品]

仲間大会に参加するにあたって、ルールはもちろんですが景品も気になるところだと思います!(*'▽')

まず優勝景品から!

 

優勝者の方には「好きなポケモンの色違いを1匹」プレゼントいたします!(/・ω・)/

(国際孵化で出します)

※色違いが正規で手に入るポケモンに限ります。

※性別は努力しますが、主催の心が折れたら許してください。

※ボール遺伝や夢特性等、親個体の入手が困難である場合親個体を貸して頂く場合がございます。

※場合によっては1か月ほど、お時間を頂く場合がございます。

※交換日時等はTwitterでご連絡するかたちとなります。

 

次に、参加景品はこちら!

 

「トリックホリック参加景品の色ミミッキュ+α

※めざめるパワーや個体値は努力しますが、主催の心が折れたら許してください。ミミッキュならめざパ希望無いよね。知らんけど。)

※場合によっては1か月ほど、お時間を頂く場合がございます。

※大会終了後、参加者の方々の中から「#とういつぐらし杯」をつけてツイートされた方から抽選を行い対象者を決定します。(ツイート内容は結果には影響しません)

※優勝者もこの抽選に含ませて頂きます。

※交換日時等はTwitterでご連絡するかたちとなります。

※「!」あるとハッシュタグが機能しないことに気付いたので#は「!」無しと致します。(19/02/24追記)

 

ここで、「+αってなに(。´・ω・)?」となると思います。

今回の大会、参加景品については追加で募集したいと思います!

もしこの大会に「景品を提供してもいいよ」という神のような御方がいらっしゃった場合、その景品についてのツイートを「#とういつぐらし杯景品」をつけてツイートしてください。(そうすると主催が泣いて喜びます。)

※「!」あるとハッシュタグが機能しないことに気付いたので#は「!」無しと致します。(19/02/24追記)

 

[大会日程]

開催期間は

3月31日(日)21:00~4月1日(月)1:59

です! (19/02/28追記)

 

[大会ルール]

細かいルールは次の通りです!(*'▽')

 

①パーティーの6匹全てが1つ以上共通のタイプを含んでいること。

例)

参加可能なパーティ

f:id:murabitoA_0:20190118150956p:plainf:id:murabitoA_0:20190118141843p:plainf:id:murabitoA_0:20190118141411p:plainf:id:murabitoA_0:20190118141316p:plainf:id:murabitoA_0:20190120024004p:plainf:id:murabitoA_0:20190118141557p:plain

参加不可能なパーティ

f:id:murabitoA_0:20190118150956p:plainf:id:murabitoA_0:20190118141843p:plainf:id:murabitoA_0:20190118141411p:plainf:id:murabitoA_0:20190118141316p:plainf:id:murabitoA_0:20190118141706p:plainf:id:murabitoA_0:20190120022044p:plain

 

メガシンカでタイプが変わるポケモンは進化前のタイプで判断を行う。

例)メガギャラドスは水統一か飛行統一のみ参加可能、悪統一では参加禁止。

 

シルヴァディはタイプを合わせれば参加可能。

例)ノーマル統一:各メモリを持たせることは禁止

  悪統一   :ダークメモリを持たせた場合のみ参加可能

 

④特性「へんげんじざい」技「へんしん」「テクスチャー」等のタイプの変わる技や特性の使用は、元々のタイプで判断する。

例)ゲッコウガ:悪統一か水統一のみ参加可能。草統一では参加不能

 

⑤ウルトラサン・ウルトラムーンのみ参加可能。

 

⑥メガストーン及びZクリスタルは使用可能。

 

⑦第6世代か第7世代産であること。

 

⑧対戦上限30戦、持ち時間10分制フラットルールを適用。

例)アクジキング:参加可能

  イベルタル :参加不可能

 

⑨動画等の配信可能

・是非よろしければどんどんやってください!

 可能であればお邪魔したり、拡散したりしたいです!(*'▽')(19/02/24追記) 

 

⑩対戦相手への批判の禁止

運営も気を付けます。楽しくやりましょう(*'▽')

 

⑪ルール違反者とマッチングした場合

ルール違反者とマッチングした場合は

ⅰ)選出画面か相手のパーティの写真

ⅱ)勝敗が分かる写真

ⅲ)ご自分のTN

を運営(村人A@支配人&悪統一 (@murabito_A0) | Twitter)のDM(開放しています)かリプライで送ってください。

仮に違反者とマッチングして負けてしまい、尚且つそのことが証明できた場合(その為の②です)最終レートを一律で+30して順位決定致します。

 

もし仮に上記のルールに違反された方に関しては、ランキング除外に加えてパーティ公開(技・持ち物も含む)等の対応を取らせて頂く場合がございます。(人間なので誰でもミスはあると思います。ですので違反者の方が途中でお気づきになったor他の方にご指摘された場合は運営まで是非ご相談ください。)(19/02/24追記) 

 

[エントリー方法]

今大会はPGLの仲間大会機能を使って開催します!(かがくのちからってすげー!)

今大会のエントリーの方法はPGLのページからお願いします。

3ds-sp.pokemon-gl.com

仲間大会のページ作成しました!

奮ってご参加ください(*'▽'*)

 

[さいごに]

自分にとって初めての仲間大会であり、いろいろ不手際等あるかもしれませんが、一生懸命運営を行うつもりですので、温かい目で見守っていただけると幸いです。

基本的に連絡事項や変更点等が発生した場合は「#とういつぐらし杯連絡」をつけてツイートすると共に本ブログでもご連絡致します。

※「!」あるとハッシュタグが機能しないことに気付いたので#は「!」無しと致します。(19/02/24追記)

分からない点等御座いましたら、いつでも運営(村人A@支配人&悪統一 (@murabito_A0) | Twitter)のDMやリプライでご質問ください。

皆様のご参加を心からお待ちしております!

(少しでも面白いなと思った方は、拡散して頂けると主催が喜びますm(__)m)