悪統一データベース

~ポケットモンスターソード&シールドの悪統一パーティ全60構築紹介中!!~

悪タイプ限定ダブルバトル大会「双悪祭」開催要項

f:id:murabitoA_0:20190603024726j:plain

・はじめに

初めましての方は初めまして!

普段悪統一でレートにいったり、大会に参加している村人Aと申します。

今回、悪タイプ限定ダブルバトル大会を開催します!

以下の様な内容となりますので奮ってご参加ください!

 

<コンセプト>

悪統一界隈はかなりミラーバトルが盛んであり、最強を決める戦いが繰り広げられています。

しかし、そのほとんどがシングルバトルであり「ダブルバトルの最強も決めようじゃないか!」というのが建前です()

もっと悪ミラーでわちゃわちゃしたいというのが本音です(*'▽')

ですので、ダブルバトルは全然やったことないよって方も悪統一全然やったことないよって方もお気軽にご参加ください!

主催もダブルバトルは全然やっていないです(初の主催大会ダブルじゃなかったっけお前?)

 

<日程>

・募集期間:6月2日のツイキャスでの告知~7月31日23:59

・参加者一覧及び予選ブロック分け:8月1日

・予選ブロック:8月2日~8月17日(参加人数等によって変更の可能性あり)

・決勝トーナメント:予選ブロック終了後から2週間ほどを想定(変更の可能性あり)

エキシビション:予選ブロック終了後、希望者を対象に開催を想定

 

<対戦形式>

・予選:参加者をブロック分けし、総当たり戦で上位2名を決定する。(2位決定戦まで行う)

・予選の順位決定:①勝利数②直接対決の結果③残ポケ数④2位決定戦(一部特殊ルールあり 2位決定戦が発生した場合告知します)の順で決定する。

・決勝:各予選上位2位がトーナメント形式で対戦をする。(3位決定戦まで行う)

・報告:勝者は運営(村人A)にTwitterのDMで対戦結果を報告する。

例 むらびとA vs ゆめみぐさ むらびとAの勝ち 残ポケ数4

(トラブル防止の為、一応大会終了まではBVの保存をよろしくお願いします)

 

<レギュレーション>

ダブルフラットルール(64ダブル)

勝敗はゲーム内の判定に準ずる

ラス1催眠、複数催眠等の制限は無し

ダメージ計算ツールの使用は可

パーティは対戦毎に変更可能

放送等は対戦相手の許可が取れた場合は推奨

回線エラーが発生した場合

 基本的に回線エラーが発生した時点で、まずその旨を村人AにDMで連絡してください。

 →①勝敗がほぼ決定していたと互いに話し合いで合意した場合、対戦した両者がDMで村人Aに結果を報告すること。(この場合の残ポケ数は、勝者がエラー時点の残ポケ数、敗者が0で処理致します)

  ②勝敗が明確でない場合は再現し再戦を行う

 

<使用可能ポケモン

悪タイプのポケモンシルヴァディ

過去作産も使用可能

シルヴァディダークメモリのみ使用可能

サトシゲッコウガイベルタル、解放フーパダークライアルセウスの参加は禁止とします。

メガギャラドスの参加は現状禁止とします。(参加者全員がメガギャラドスの参加に賛成した場合のみ、参加可能とします。)

・変幻自在ゲッコウガ等タイプを変える技及び特性は元々のタイプが悪タイプであれば参加可能です。

例:カラマネロがほごしょくを使ってノーマルタイプになる→可能

  ポリゴンZがテクスチャーを使って悪タイプになる→参加禁止

 

ルール違反が発覚した場合どのような状況であっても0-4で違反をした方の負けとなります。

 

<参加申請>

募集期間中に以下の内容を村人AのTwitterのリプライ・DMかブログの記事に送ってください。

①ハンドルネームとTN(ハンドルネームと違う場合)

②フレンドコード

③一言

 

例:①村人A(TN:ゆめみぐさ)

  ②0447 8366 3234

  ③自分で設定しておいてあれだけど、一言って難しいよね

 

<景品>

1位:色孵化代行(性別、めざパ、特定の個体値は最大限努力しますが、主催の心が折れたら許してください)

2位:ムーンボール

3位:ポイントマックス

基本的に1位の人から順番に選んで頂きます。

例 1位の方→ムーンボール 2位の方→色孵化代行かポイマ

 

エキシビションMVP:好きなBPアイテム

 

<最後に>

他に質問等ございましたらお気軽に村人Aまでご連絡ください

また推奨ハッシュタグは#双悪祭とします。

皆様のご参加お待ちしております!

(あと前回同様、主催の知名度皆無なので拡散して頂けると主催が喜びます