意外性(?)が光る!悪統一!
・意外性(?)が光る!悪統一!
パーティの技ともちもの
パーティ使用者コメント
キリキザンが確かいじっぱりHBD調整残りA
バルジーナは図太いHBS調整
カラマネロはしんちょうHDぶっぱ残りBだったはずにゃ(( ちなみに道連れも良きにゃけど場合によってはトリルの方が扱いやすい可能性あり((
サザンオールスターズさんはよくあるCSぶっぱにゃ(*´꒳`*)
バンギはAS調整残りHですあい(*´꒳`*)
ヤミラミはよくいるHB型です(*´꒳`*)
あっちなみにカラマネロにヒヒダルマ、ドラパルド対面になるとつっぱらずに引いてください(( トンボで即死します(( 後はトンボしたらスカーフ判定も可能ぐらいかにゃあ(*´꒳`*)
村人メモ
この構築の注目するポイントは①カラマネロの存在②バルジーナの持ち物と特性③ヤミラミの持ち物の3点でしょう。①のカラマネロに関しては悪統一における唯一のトリックルーム起動要因です。そして特性天邪鬼による馬鹿力によって攻撃する度にABが上昇していく型が有名でしょう。今回は後者の型を採用なさっています。後者の型において努力値振りは後々上昇するBではなくDに厚くふる型となっております。②のバルジーナの特性と持ち物ですが、物理攻撃を受けると特性「くだけるよろい」によってSが2段階上昇することでSに努力値を振ることでなんとドラパルトまで抜く素早さを獲得できるようになります。しかし特性「くだけるよろい」はバルジーナの長所である耐久が下がってしまう点が弱点となります。ここで、もちもの白いハーブが効いてきます。白いハーブの効果によって下がった耐久が元に戻ることにより1回だけデメリット無しでSを上げることができます。③はヤミラミの持ち物に関してです。基本的にヤミラミは特性「いたずらごころ」によりHPがのこっている場合鬼火や挑発での役割遂行や先制自己再生により強引に回復することができます。また耐久型は技の被弾回数が増えるので、ひかりのこなの追加効果が発動する機会も増えます。その点においてヤミラミに「ひかりのこな」採用は一考の余地はあるかもしれません。